四国建設コンサルタント株式会社行動計画

当社は、社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定いたします。

計画期間 平成27年4月1日から令和2年3月31日までの5年間

【目標1】
年次有給休暇の取得促進策として、マイホリデー(子の入学式、卒業式)における休暇の
取得を呼びかけ、年次有給休暇を持つ社員のうち、マイホリデーに年次有給休暇の取得を呼びかける。
<対策>制度の推進を図る。

 

【目標2】
所定外労働を削減するため、ノー残業デーを設定・実施する。
毎月第二、四水曜日を完全ノー残業デーとする。
<対策>平成27年4月~社員への周知をし、実施していく。実施できなかった社員へ振替実施の連絡。
【目標3】
両立支援制度の利用状況、両立支援のための取り組みの成果等を把握し、
改善点がないか検討する。
<対策>制度の利用状況、取組、成果について現状を把握。
問題点や改善点の有無について安全衛生委員会で検討。